トップページニュース記事一覧 → 友の会 講演会(1/22)のご案内

ニュース記事詳細

2018年12月17日 友の会 講演会(1/22)のご案内
1月22日にNHK エンジニアリングシステム友の会 講演会を開催いたします。

今回の講演会では、第1部として、スーパーハイビジョンの開発を先導してきたNHK 放送技術研究所の三谷公二所長に、これまでの開発の歴史と将来展望をご講演いただきます。また第2部では、(株)NHK エンタープライズの元橋圭哉上席執行役員にモデレーターをお願いし、スーパーハイビジョンを中核として新しい映像表現や様々な展開に先駆的に取り組んできた4名の有識者の方々に、デジタル技術の進化をサービスやコンテンツの創造に利活用していく醍醐味と今後の展望、さらなる発展に向けた課題などを語り合っていただきます。

なお、第1部 第2部ともに、講演者によるスーパーハイビジョンのコンテンツの上映も計画中です。

NES 友の会会員の皆様にとって、今回の講演会が有意義なものになることを確信しています。

講演会の詳細・申し込み方法についてはこちらをご確認ください。
http://www.nes.or.jp/seminar/2018/12/2018tomonokai/