NES

NES

AR/VR関連技術

AI技術や画像処理技術、センシング技術などを活用して、CGを効果的に用いたVirtual Studio やAugmented Reality などのシステムの実用化を行っています。現在はスポーツへの応用を中心に進めていますが、人物の挙動解析や物体の振動解析など、さまざまな分野の用途に応用が可能です。

スポーツ特撮

資料ダウンロード

ゴルフの弾道軌跡表示システム

ゴルフのティーショットをAIロボットカメラで自動撮影するシステムや、セカンドショット以降でハンディカメラを使用するシステムなど、用途にあわせたソリューションを提供可能です。

弾道軌跡表示システム

マルチモーションシステム

選手の動きをストロボ写真のように表示することができます。誰でも容易に作成が可能なインタフェースを備えています。

AR/VR

イベント展示

資料ダウンロード

バーチャルパペット

マーカが印刷された紙のカードを手に持ってカメラで撮影すると、カードの上にキャラクタの3Dモデルが合成表示され、音声が再生されます。

バーチャルパペット

※写真の3Dモデルはイメージです。イベントに合わせたキャラクターの3Dモデルを制作・使用できます。