NES

NES

音声合成システム

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NES音声合成の目指すもの

放送品質

  • 自然で聞き取りやすい声
  • 多様な口調や声質
    • 朗読調、会話調、ニュース調、スポーツ実況調など

音声合成技術

これらを高い次元で実現するAI音声合成技術と
それを用いたソリューションを提案すべく準備を進めています

例えば、放送利用

  • 定型反復業務や人の対応が難しい仕事の代行~働き方改革への寄与~
    • 休日、深夜/早朝などの時間帯をカバー
      • 番組制作者の負担軽減、経費節減
    • 自動化した時間の有効活用

新しい情報発信手段

  • CG動画“TVML”と合わせた映像と音声による効果的/効率的な情報発信

CG動画とのコラボも
音声合成技術

リアルタイム情報提供システム

  • イベントや観光、教育の場などで、役立つ情報を瞬時に手元に=携帯端末に届ける技術

システムの適用例(野球場での応用例:主情報は場内放送)